パリパラリンピック選手への応援メッセージを視覚障害者柔道の事務局に届けました!

パリオリンピックが盛り上がっていますね。
後に続くパラリンピックの開幕ももう間近となりました。

触覚書道刻字講座の受講生の皆さんが心をこめて書いた応援メッセージを、日本視覚障害者柔道の事務局の方に届ける事ができました!

はじめて柔道の聖地と言われる講道館に行きました。
銅像は創立者の 嘉納治五郎さんだそうです。

本館の中には、日本視覚障害者柔道連盟の事務局もあり、そちらにお邪魔しました。

会議室では連盟理事の初瀬さんが待っていてくださり、無事に触覚書道で書いた応援メッセージをお渡しすることが出来ました。

続いて、初瀬理事と事務局の若林様に簡単な触覚書道の体験をしていただきました。

初瀬理事は「心」、若林さんは「金」と書かれました。
渡仏前のお忙しい中ご対応いただき、有難うございました。

パリパラリンピックでの選手の皆さん活躍を期待してます!!

パリパラリンピック選手への応援メッセージを視覚障害者柔道の事務局に届けました!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です