触覚書道刻字講座第3クール4回目 展覧会準備②

来る2022年9月29日~10月2日
小田急線狛江駅北口徒歩1分の 泉の森会館ギャラリー で開催するグループ展
第2回『眼と指で楽しむ 書の彫刻 ~チーム光栄 with Blind People~』
にむけて

触覚書道刻字講座第3クール4回目も
刻字を出品するチーム光栄のメンバーと触覚書道クラブに入っていただいた視覚障害の方々
が集まり、グループ展の準備をしました。

チーム光栄は、それまでに出品者から集めた、作品への思いや作品の外観説明を一覧表にしたものの構成と

あのハートのリフレクターチャームにお礼状を添えての袋詰めを

100個つくりました!

触覚書道クラブメンバーは お二人で5ページにもわたる作品一覧をすべて点訳してくださいました。

なんと大変だったことでしょう。

それに加え、展覧会場で触覚書道出品者にお渡しする予定の 修了証

これの修了証、氏名、No.には点字をいれようということで、こちらも9名分
頑張っていただきました。

すでに氏名とNo.を記入していたので、墨字に被らないないように点字を入れていただくのが大変でした。

綺麗に入れていただき、有難うございます。

ハガキ大なので、フォトフレームにでも入れて飾っていただけると嬉しいです。

触覚書道クラブの3名には一足早く、修了式をこの会場で行いました。

気持ちが盛り上がってきました!!

多くの方にご来場いただけるように、皆で力を合わせて頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。