第3期触覚書道刻字講座 第1クール3回目を開催しました

三田の東京都障害者福祉会館にて 2021年9月よりスタートした触覚書道刻字講座

第3期の第1クール3回目を2月18日に開催しました。

講座も3回目をむかえ、修了作品を視野に入れての制作となります。

初級コースは先月と同じ2名の参加
今日は円形の作品を完成させました。

お互いの作品を交換して触ってみます。

「これは堂々としていて、樹齢100年の大樹の桜ですね!」

「この字の右側は踊りだしそうで楽しいですね!」

こんな会話が弾むのは触覚書道ならではですよね。

中級コースは8名
こちらは、前回に続いて書いて凹んだところに粘土をいれて修了作品の一つを完成させました。
粘土の詰め方にも個性が出て面白いですね。

そして、パリ・パラリンピックの応援メッセージの打ち合わせ

パラリンピックにある種目から五つの漢字を選んで
蹴、柔、走、投、泳
を円形の発泡スチロールに書くことに決まりました。

これは3月の講座でのお楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です