触覚書道でパラリンピックの応援メッセージを作ります(1)

8月からパリで開催されるパラリンピックに出場が決まったゴールボールの選手の方と繋がることが出来、さっそく触覚書道を体験していただきました。

そしてこのような感想をいただきました。

「体験時の写真と動画は家族や友達、職場の方々に共有させていただき、大好評でした。私自身体験させていただき、自分で書いたものがすぐに確認できること、その場にいる人たちと文字の個性を楽しみあえることがとても素敵な時間だと感じました。」

触覚書道の楽しさを、関係者の方々にもひろめてくださるとのこと
とても嬉しいです。

ところで、色々お話をする中で
パラリンピックのシンボルマークは「スリー・アギトス」という
赤・緑・青の3色のブーメランみたいな形のもので、
五輪というとオリンピックの方と感じてしまうとのことでした。

そこで、前回の触覚書道講座で、パリ・パラリンピックの応援メッセージを
パラリンピックにある種目から五つの漢字を選んで
蹴、柔、走、投、泳
を円形の発泡スチロールに書くと決めたのですが、変更することにしました。

お話を聞かせていただいて、的はずれな応援メッセージを作ることにならなくてよかったです。

3月の触覚書道講座から、いよいよ取り掛かります!!

触覚書道でパラリンピックの応援メッセージを作ります(1)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です